

久々の更新

選考会が終わってから全然大会出れてない電池です(笑)

今更だけど選考会は東に行ってきました。
前日にりとる、めがまつ君と東京入りしてスタスク君に泊めてもらもらいました。
助かりました。いまさらですがスタスク君ありがとう

選考会自体は1-2で予選落ち
内容は
1回戦:ハチさん 甲虫装機 ○×○
2回戦:ヒカリネットさん 甲虫装機 ○××
3回戦:ヴェルズラギア ××-

使用はもちろんラヴァルです
環境に抗ってみましたが全盛期の甲虫装機は強かったです(笑)

結果負けてしまったけれどいろんな人との新たな出会いがあったし東京観光もできたし個人的には満足でした。
来年は就職活動しないといけないので無理ですけどまた選考会行きたいですね

ではまたー

TCCSレポ

マスター:電池 ラヴァル
サーヴァント:PAD 暗黒界

特殊ルール:同じデッキ使用不可

参加タッグ:120くらい?

大会形式:予選3回戦+本戦トーナメント4回戦

1回戦:Fateさん 甲虫装機 ○○ じゃんけん負け

タッグ:○○

2回戦:ビーンさん 聖刻 ○○ じゃんけん負け
1、初手でわんわんお2体抱える事故したけどヴェーラー3枚盾に粘って最後爆発で勝ち
相手のミスに助けらた
2、相手のゴーズをヴォルカで燃やして勝ち

○○

3回戦:糸凪さん ラヴァル ○○ じゃんけん負け
1、スレイヤーでライブラに処理使わせてからの爆発でライフ持ってって勝ち
2、相手のクェーサーヴェーラー3枚の上からヴォルカでクェーサー燃やして勝ち

○○

でブロック1位で決勝トナメへ

1回戦:モノクロフーさん ヴェルズラビット ○○ じゃんけん勝ち
1、嵐からヴェーラー2枚とヘルドッグで8000取りきって勝ち
2、接戦になってからの嵐トップ爆発

○×

ここでチームの勝率が並んだのでマスター同士のEDへ

ED じゃんけん勝ち 
先攻砲兵で侍女コストに効果使うもヴェーラーで4伏せしてEND
相手ヘリオロープ召喚4伏せEND
こっちサドンデス狙いでそのままEND
相手トップからラビット召喚これに月の書ヘリオATKに幽閉でEND
トップが爆発伏せから嵐発動スタロあったら負けでこれが通る
そのままツインスレイヤー2連撃で勝ち



2回戦:カーディスさん 暗黒界 ×○ET○ じゃんけん負け
1、初手侍女3の女子会粘るも嵐から全部持ってかれて負け
2、糞ピンチだったけどここでPADが1-2になって負けられなくなってからの
トップ爆発キャノン蘇生で何とか勝ち
3、ETを意識してサイドチェンジ
こちらの1ターン目にET入ってヘルドッグのATKが通って勝ち

○×

でEDマスター戦へ
ED じゃんけん負け 
相手に道連れスノウ道連れスノウ門グラファ強兼して3伏せEND
こっち砲兵召喚するも奈落END
門ベージからグラファただこっちゴーズ持ってって返しモンスター出して勝てると思ってたら相手の最後の門ドローがデスカリ…でライフ5200持っていかれるハンド爆発2枚あったからキャノンか伝導場で勝てる場面で引けず負け


またベスト8でした
べスト8の壁が越えられない
この日は流れあったし優勝できるかもと思ってたけどそんなに甘くなかった
とはいえ最後の負け方すごく悔しくて終わった後ちょっと涙出た(笑)
いつかリベンジしたい

それでは

レオパルドCSレポ

ちょっと遅れたけどレポ

1回戦:ニコルさん ヒロビ じゃんけん勝ち ○○-
2回戦:夕凪君 カオススタン(ゼクター) じゃんけん勝ち ×○×
3回戦:M2さん 甲虫装機 じゃんけん負け ○×○
4回戦:みんごー(めがまつ)さん 墓守 じゃんけん負け ××-

2-2で予選落ち
3-1は確実に上がれるなってて2-1で迎えた最終戦が相性詰んでる墓守…

1戦目は相手のトップ司令官からのバレーで生贄までやられて死んで
2戦目はブラホ嵐キャノンで相手のSinスタサンダババレー2伏せを返して
お互いハンドなしこっち場がデスデーモン1伏せライフ750相手無し除外されてるサンダバライフ300でこれは勝ったと思ったら相手のトップが月書でデスデーモン殴り殺され返し強兼でモンスター捲れず負け…強兼で捲れた1枚目が爆発だった…デッキに3枚あったから来てほしかったよ

でその後暇だったんでサブイベの32人トーナメントに参加

1回戦:ブリキさん 金魚ガジェ じゃんけん負け ○×○
2回戦:紀柳さん 甲虫装機 サイコロ勝ち ○×○
3回戦:エリアルさん 甲虫装機 じゃんけん負け ○○-
4回戦:さやさん ラヴァル じゃんけん勝ち ○○-
5回戦:あでりぃさん 聖刻 じゃんけん負け ××-

で2位
あでりぃさん2戦ともハンドすごい強かったw
1戦目はヴェーラーサンブレ回避されて
2戦目はライオウを聖杯されて死亡

今の構築虫相手には強いけど聖刻が厳しい…ここが次の課題だなー

終わった後はじゅんぼさんやあでりぃさん達とラヴァルについて話してました

今回結局大事な場面で2回とも勝てなかった…次は勝ちたい
とりあえず今週のTCCS頑張ります

すまいるチーム戦レポ

参加チーム:20~25くらい

大会形式:予選2回戦+決勝トーナメント16チーム

チーム:THE・下関
先鋒:電池  ラヴァル
中堅:メッシ 甲虫装機
大将:カジ  暗黒界


1回戦:ヒロビ ○×× じゃんけん勝ち
1、伝導場で落として櫃で爆発予約して櫃間に合って勝ち
2、セットのスノーマンを2連続で強脱されてライフ飛びました
3、相手ハンドなし伏せ1からトップミラクルされて激流合わせたら伏せからミラクル来て負け

チーム:×××

チーム全負けスタートでいきなり雲行きが怪しいwww

2回戦:ウリアさん ラヴァル ○○- じゃんけん勝ち
1、伝導爆発どーん
2、相手の爆発が届く1ターン前にこっちが展開してライブラでドロー
攻撃はかかしで止められるも相手の爆発2枚をマイクラして終わり

○○×

予選2位で何とか突破

1回戦:夕凪君 金魚ガジェ ×○○ じゃんけん負け
1、フォートレスや金魚からのギガントに蹂躙されて終了
2、初手弱くてプレミしたけど引きでカバーして勝ち
正直あのプレミはアホ過ぎるwwwww
3、ステライドで粘って相手がアルヴェルドフォートレスで無理やり処理に来たので返しブラホ蘇生キャノンでピッタリ削って勝ち

ガジェに対してステライド強すぎw

○○×

2回戦:ギアギア ○○- じゃんけん負け
1、伝導爆発どーん
2、伝導爆発どーん

○○×

3回戦:アライブHERO ×○○ じゃんけん負け
1、1伏せでターン返したら嵐エマコ増援生還ミラクルされちゃったてへぺろ
2、伝導爆発して相手の攻めいなして最後キャノンでとどめ
3、相手にアライブ3枚使われたwwけど全部いなして強兼で見えたゴーズ盾にして最後キャノンからドラゴン作ってマエストローク戻して勝ち

○○×

4回戦:聖刻 ○×○ じゃんけん負け
1、ヴェーラー握ってローチでビートして勝ち
2、伝導チェーンマクロでハンド4枚腐って負けw
ちゃんと初手に爆発もあったのに
3、爆発全然引けなくて相手のレダメに無理やりG合わせたりするけど引けない
ブラホで相手の場を壊滅させてカーD連続して使ってアド回復してキャノンからローチ立てて勝ち
終わった後見たら爆発3枚ともボトムだったwww

○○○

結果:優勝
チーム戦は3連続優勝
すまいるは2連覇で最近調子いい

個人は俺5-1メッシ5-1カジ1-5wwwww
大将のマスコットっぷりがやばいw
カジさんマジワイルドですわー(笑)

カジから商品券1枚強奪してトレミス2枚とヴェーラーの米レアいただきました爆アド!

これで電池メン組めるしカエル帝も組めるよやったネ!

レシピ載せときます
ではでは

城下町チーム戦レポ

参加チーム:9チーム
大会形式:スイスドロー4回戦

チーム:優勝できなかったらガロスが禁煙
先鋒:IL   ラヴァル
中堅:電池  ラヴァル
大将:ガロス ゼンマイ

1回戦:硫酸 甲虫装機 ○○- じゃんけん負け
1、伝導爆発
2、伝導爆発

チーム:○○○

2回戦:ミッチェルさん 甲虫装機 ○×○ じゃんけん勝ち
1、伝導爆発どーん
2、ヘルドッグでカーガン殴って砲兵特殊して殴るとゴーズまだライフあったしヴェーラーあったから切られないだろうと思ってチェイン出したら開闢降ってきて負け
ここはもう少し考えてマエストロークにするべきだった
3、相手強兼で見えた暗闇ラーが越えれなくてこちらそのままビートしていって最後チェイン爆発キャノンから残りライフ削って勝ち

×○○

3回戦:メッシ 甲虫装機 ○×○ じゃんけん勝ち
1、先攻伝導爆発
2、開闢ダムドどーん!
3、強兼で伝導場めくってそのままゴリゴリ

よく覚えてないから結構うろ覚え

×○○

4回戦:かんたろう 聖刻 ×○○ じゃんけん勝ち
1、相手のカーDにヴェーラーあててさらにもう1枚ヴェーラーあったから大丈夫だと思ってたらヴェーラの上から切られて負け
2、伝導爆発
3、伝導爆発爆発キャノンハンドにはヴェーラーGゴーズ

○○×

結果:個人4-0で優勝でした

商品でDEの1と2を貰って剥いたけどあまりいいのが出なくて全部売って山分けしたら参加費帰ってきただけでしたww
大会自体は楽しかったし宇部勢との絡みも楽しかった
LEとうおまさはお疲れ様でした

それでは
プロフィール

電池

Author:電池
H.N:電池
好きなカード:電池メンシリーズ

山口県の下関で遊戯王やってます。
山口と北九州の大会でダービーハット被った茶髪メガネがいたらたぶん俺です^^
身内からはなぜかDQN認知されてます。

~実績~

個人
PCS春の陣チャリティー ベスト8
2012年代表選考会1次予選突破

チーム
2012年熊本ランキングお年玉争奪戦優勝
第2回中四国CS べスト8
(タッグ)TCCSベスト8

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
