

エクシーズ

2c1f79f7[1]

《No.39 希望皇ホープ》YSD6-JP041
ランク4 光 戦士族・エクシーズ 2500/2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。


を使いたいです
具体的に言うなら
単四召喚単四特殊燃料特殊単四エクシーズ希望皇ホープみたいなかんじでドヤ顔したいww


新制限

【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

【制限解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

出ましたね
とりあえず自分のデッキに影響があったのはオネストくらいでした
BFは大打撃ですねデブリは普通に生き残ってますけど…
この改定見る限りでは次の環境は天使がトップメタですね
天使対策は万全にしないと…


禁止

ゴヨウ
正直ブリュの方にかけて欲しかったかな

寒波
正直しょうがないかな

マスドラ
なんでかけたの?


制限

オネスト、カルート
カルート規制するためにオネストはとばっちり受けた感じかな

ダンディ
2枚に戻したのがおかしかった、ただ一緒にロンファかけないとあんまり意味無い感じ…

月の書
個人的に嫌いなカードだからうれしい

六門
妥当


準制限

カードガンナー
なんで2枚になったの?

クリス
何も変わってない制限にしないと意味ないかな

死霊
なんで2枚になったの?その2

デブリ
まあ、妥当かな

王家の生贄


オーバーロード
サイドラも3枚あるし使えそう

巨大化
使う人居るのかな?

神警
変化なし

ゴドバ
個人的に嫌いなカードその2


制限解除

ソーサラ
ついに3枚使えるようになった
ドッペルがさらに強くなった

デミス
なんでかけてたの?

ストーカー
実際3枚要らない

ドゥローレン
またループするんですね…


ハリケーンサーチ用

スキドレ、代償                                __     
まあ今の環境じゃ帰ってきても影響なさそう、ただ個人的にはスキドレタヒね

個人的にはこんな感じで見てる

それじゃ

風邪かな?

喉が痛いですイガイガします
風邪を引いたのは久しぶりですね1年ぶりくらいでしょうか
養生したいと思います


遊戯ですがまともに大会でれてないのでネタが無いです
結局KCチーム戦もでなかったので…^^
そろそろ制限改定なのでわくわくしてます

今は久しぶりに電池以外で作りたいデッキが出来たのでパーツを集めてます
完成したらじゅげむあたりで試そうかな

それでは

2/7

は自分の誕生日でした
皆からお祝いの言葉をもらえてうれしかったです。
うおまさにはお祝いにご飯おごってもらいました
3月にはうおまさの誕生日らしいので今度は自分がおごろうと思います
それでは
プロフィール

電池

Author:電池
H.N:電池
好きなカード:電池メンシリーズ

山口県の下関で遊戯王やってます。
山口と北九州の大会でダービーハット被った茶髪メガネがいたらたぶん俺です^^
身内からはなぜかDQN認知されてます。

~実績~

個人
PCS春の陣チャリティー ベスト8
2012年代表選考会1次予選突破

チーム
2012年熊本ランキングお年玉争奪戦優勝
第2回中四国CS べスト8
(タッグ)TCCSベスト8

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
