

PCS使用デッキ

デッキ40

モンスター18
超古深海王シーラカンス*3
オイスターマイスター*3
フィッシュボーグガンナー*3
鬼ガエル*3
魔知ガエル*1
黄泉ガエル*1
粋カエル*1
レベルスティーラー*2
グローアップバルブ*1
魔法20
ハリケーン*1
封印の黄金櫃*3
DDR*2
継承の印*3
スターブラスト*2
成金ゴブリン*3
強欲なウツボ*2
ワンフォーワン*1
おろかな埋葬*1
死者蘇生*1
浮上*1
罠2
トラップスタン*2

エクストラ15
フォーミュラシンクロン*3
アームズエイド*1
TGハイパーライブラリアン*2
神海竜ギシルノドン*1
氷結界の虎王ドゥローレン*3
氷結界の龍ブリューナク*1
パワーツールドラゴン*1
スターダストドラゴン*1
氷結界の龍トリシューラ*1
シューティングクェーサードラゴン*1

サイド15
DDクロウ*2
冥府の使者ゴーズ*1
ライトアンドダークネスドラゴン*2
パペットプラント*1
邪神の大災害*1
エフェクトヴェーラー*1
サイクロン*2
ブラックホール*1
聖なるバリアミラーフォース*1
激流葬*1
非常食*1
DDR*1


PCS使用デッキです
基本的には先攻でトリシューラループします
ただサイドを見たらわかるようにマッチキルやEXはあまり意識していません
理由としては基本的にCSではシングルサレが認められていることが多いのとループに入ると相手がサレしてくるのでEXに入りづらいからです
実際本戦予選合わせて1度しかEX入りませんでした


メインについてですがとりあえず浮上は要らなかったです
というか1度も引いてませんw
ただ負けた試合も浮上があれば勝てたという場面は無かったので間違いないです

サイドはたぶんこれでいい感じ
とりあえずライダーゴーズクロウはかなり強かったです
こいつらで勝ち拾った場面は何度もありました

ただ黄泉ガエルがもう1枚欲しい場面があったのでここら辺は要調整だと思います

それでは

PCS春の陣チャリティー

行ってきました

大会れぽ

使用デッキ:ドゥローレンループキル

予選
1回戦 ミーナさん 剣闘 じゃんけん勝ち
1、スタブラシーラスティーラーでループ入ろうとしたら相手のカード一枚もみないまま相手サレ
2、相手先行エクイテ4伏せエンド、シーラ出せるハンドだったのでトラスタ、災害伏せてエンドしたら2枚ともサイクで割られる
そのまま伏せ越えれず負け
3、スターブラシーラスタートで1体目のフォーミュラでスティーラー引いて勝ち

2-1

2回戦 カセットさん 旋風 ダイスロール負け
1、お互い硬直するもハリケーンからシーラ通して勝ち
2、相手の場がブラストヴァーユ伏せ1ハンド0の状態でシーラの召喚通ったので効果起動でオイマイ2、ボーグ2特殊でボーグ2にゴトバ打たれたのでシーラでブラスト突いてエンド
次のターンシーラ効果起動で勝ちかと思ったら相手トップブラックホールで流されるもトップライダーでつついて勝ち

2-0


メッシ「DQNvsDQNやんwww」
3回戦 ヒモQさん 旋風墓地ファルコン じゃんけん負け
1、初手にハリケーンあるもあと1枚足りず動けないハンドそのままファルコンブラストにつつかれて負け
2、黄金櫃でハリケ加えるもまたも1枚足りないワンチャンにかけてフォーミュラから動こうとするもデモチェ打たれてファルコン修羅ブラストに袋にされて負け

2戦ともハリケ持ってるのに負けたのはキツイw

0-2

オポで勝って予選2位通過

本戦
1回戦 LE デブダン じゃんけん勝ち
1、先行で動けないハンドだったので141から黄泉とボーグでフォーミュラ1ドローでシーラ引いてハンド噛み合ってそのままループで勝ち
2、お互い動けず硬直、最終的にこちらライフ3400で後のない状態でトップシーラ、ブラホハリケーンからシーラ出して勝ち

2-0

2回戦 メッシ 墓地BF じゃんけん勝ち
1、此処しかないという完璧なタイミングでクロウ合わされ負け
2、ループして相手サレ
3、相手にワンフー出され攻めあぐねているとEX入る、そのままワンフー処理できる札引かずにヴァーユにつつかれ最終的にダムドも出て負け

1-2

結果ベスト8
宗像まで行って本戦身内としか当たってないwwwwww
そしてメッシが俺とやるとき絶対初手に弾圧ダムド持ってんだけどw


次はベスト4を目標に頑張ります
それでは
プロフィール

電池

Author:電池
H.N:電池
好きなカード:電池メンシリーズ

山口県の下関で遊戯王やってます。
山口と北九州の大会でダービーハット被った茶髪メガネがいたらたぶん俺です^^
身内からはなぜかDQN認知されてます。

~実績~

個人
PCS春の陣チャリティー ベスト8
2012年代表選考会1次予選突破

チーム
2012年熊本ランキングお年玉争奪戦優勝
第2回中四国CS べスト8
(タッグ)TCCSベスト8

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
