

店舗代表選レポ

土曜日

イノセンはタッチさんが行くって言ってたので古本行ってきましたw

トーナメント 参加人数:16人

使用デッキ:ラヴァル

1回戦:暗黒界 じゃんけん勝ち ○×○
2、モンスターを10ターン以上引けず…

2回戦:メッシ TG代行 サイコロ勝ち ○×○
2、ダストでG戻されてゴーズの上からたたかれたw
3、初手が櫃櫃櫃嵐爆発犬w
ワンチャンにかけて櫃3枚発動して爆発爆発炎熱予約
ワンチャンで死にそうだったけど相手事故ってて強兼でゴーズ回収
されたけど次のトップがGで押せ押せになって櫃が間に合って爆発3枚からぶっぱw
代行引かれてたら死んでたから危なかったw

3回戦:装備植物 サイコロ負け ○×○
2、サイチェンミスって即死w

4回戦:TG代行 じゃんけん負け ×○○
1、相手のハンド強すぎwヒュペダイガスタヴィーナスに殺された

結果:優勝
権利ゲットw

代行にマッチで負ける気しないw
というかG強すぎやばいw濡れるw

ただこの構築もそろそろ変えどきみたいなんで
新しい型作ります

それじゃ

ワンコイン使用デッキ

モンスター16
ラヴァル炎火山の侍女 3
ラヴァル炎湖畔の淑女 2
ラヴァル炎樹海の幼女 
ラヴァルのマグマ砲兵 2
ラヴァル・キャノン 2
フレムベル・ヘルドッグ 3
魂を削る死霊 2
冥府の使者ゴーズ 

魔法20
強欲で謙虚な壺 3
封印の黄金櫃 3
真炎の爆発 3
炎熱伝導場 3
大嵐 
サイクロン 3
死者蘇生 
ブラックホール 
月の書 
増援

罠4
激流葬 
サンダーブレイク 3

エクストラ15
氷結界の龍トリシューラ 
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・デスデーモン
ブラックローズ・ドラゴン
エンシェント・ゴッド・フレムベル
ラヴァルバル・ドラグーン 2
氷結界の龍ブリューナク
TGハイパー・ライブラリアン
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
ラヴァルバル・チェイン

サイド15
増殖するG 3
バトル・フェーダー 3
強制脱出装置 3
砂塵の大竜巻 2
暗闇を吸い込むマジックミラー 2
時械神メタイオン 2

ワンコインの使用デッキです
大会当日は個人成績9-1とかなり強かった

サイドはかなり良かったけどメタイオンはいらなかったかなぁ増殖するG強いww
メタイオンの代わりに何を入れるかはこれから考えますわw

決勝でリヴァイエールあれば楽に勝てた場面があったので採用を検討しようかな
あ、リヴァイエール入れるならメタイオンの枠スノーマンでいいかもしれないですね

それでは

ワンコイン杯レポ

チーム戦 スイス4回戦

参加:9チーム

大将:メガネ
中堅:電池
先鋒:デーモン

使用デッキ:ラヴァル

1回戦:カイト マシンガジェ ○○- じゃんけん勝ち
1、伝導爆発ゲー
2、相手のローチを淑女ドラグーン除外でバック割ってキャノンでドラグーン釣って勝ち

チーム勝ち

2回戦:りとる 代償ガジェ ○×○ じゃんけん負け
1、伝導爆発w
2、マクロ強いw
3、相手にマクロ張られてピンチになるけど死霊で延命して淑女でバックはがしてからキャノンからドラグーン作って次のターンヘル犬追加してライフ削りきって勝ち

チーム負け

3回戦:カジ 暗黒界 ○×○ じゃんけん負け
1、ごめん覚えてないw
2、グラファ強い
3、相手墓地にグラファが2体いたので蘇生で一体パクって殴ってEND
相手スノウ召喚に月の書で相手END
トップがヘル犬でスノウ殴り殺しからのデスデーモンこちら27002体で相手ライフ2400だったのでそのまま押し切って勝ち

チーム勝ち

4回戦:クリボートークン君 代償ガジェ ○×○ じゃんけん勝ち
1、伝導爆発からライブラドローでさらに爆発引いて勝ちw
2、裂け目張られて動けないところに代償めくれましたw
3、死霊2体で10ターン以上延命して相手キリに来たけどライフ200残って
返しにブラホキャノン爆発から勝ちwマジ危なかった

チーム負け

個人4-0
チーム2-2

たぶん4位か5位


サブイベント個人戦 予選スイス3回 決勝8人トーナメント

参加人数:14人

使用デッキ:ラヴァル

1回戦:ホリピーさん ファルコン ×○○ じゃんけん負け
1、安置結界像強かった
2、サイク淑女キャノンでバック4枚はがして爆発からトリシュでリソースなくして勝ち
3、相手の強兼でスタロ見えてて大嵐引いたからワンチャンでサイク打ったらスタロ抜いて4伏せ流してそのまま勝ち

2回戦:LE カラクリ ××- じゃんけん負け 
1、ナチュビ強いw
2、サイチェンカード引きすぎて動けないw相手のハンドも強くて負け

ねぇ、なんでナチュビのコストデッキなん…

3回戦:たかし 荒行六部 ○○- じゃんけん負け
1、相手事故ってた爆発引いた
2、相手事故ってた爆発引いたw

本戦

1回戦:大ちゃん クイック ×○ED○ じゃんけん負け
1、クェーサーマジ強い
2、増殖するGでフェーダー引いて粘って結果的に大ちゃんのプレミからトップ爆発
3、EDで後攻ライブラスタダに増殖するG追加してハンド20枚ぐらいになって爆発から勝ち

2回戦:シノ君 クイック ×○○ じゃんけん負け
1、先行クェーサーw
2、増殖するG強い
3、相手こちらのローチ除去して展開に来たけどハンド1が増殖するGで5枚ドローして相手のフォーミュラ効果にチェーンでライブラに月の書
返しに爆発で勝ち

3回戦:しらたき ジャンド ○○- じゃんけん負け
1、櫃予約から爆発ゲーw
2、伝導伝導で墓地7枚落として強兼で爆発加える相手モンスターセットEND
爆発発動するとチェーンでクロウ2枚飛んできて砲兵全除外されるw
仕方ないので2体リリースでゴーズ通常召喚からシンクロスクラップでモンスター割って殴るとゴーズでEND
相手の嵐チェーン強脱でカイエン除去でこちらハンド1相手1のチューナー召喚(何だったか忘れたw)蘇生クロウにチェーン増殖するG1ドロー
相手トリシュでスクドラゴーズハンド除外されたけどGの効果で引いたのがキャノンw相手殴ってEND
返しでキャノン妖女でナクでトリシュ戻す
そこから相手のバックを除去しながら2回殴る相手1伏せでワンパンで勝てるのでバック戻したら強脱でナク戻されるwそこからお互いじり貧になって
相手ライフ300で死霊引いたのでブラホから死霊で殴るとまたも強脱w
こちら2伏せ相手モンスターセットしてきたのでそれをエンドフェイズ強脱して勝ち
強脱合戦やw

結果:優勝 商品でチェインもらったけど速攻でうおまさに貸しましたw
      

ワンコインようやく上がれました〜
結構うれしかったw
あとGマジ強かった

トレードでインゼクターとゼンマイのパーツ手に入ったのでフリー用に組もうと思います

それではお疲れ様でした

土日大会レポ

土曜日

車校が18時からなので時間潰しに大会参加

イノセント公認 参加人数12人 マッチスイスドロー

使用デッキ:ラヴァル

1戦目:クイック ○×○ じゃんけん勝ち
2、サイドチェンジでチューナの数を減らしたのにもかかわらず初手に来る侍女侍女淑女←
爆風などで粘るも爆発引かず負け
さすがにこれは無理だわw

2戦目:TG代行 ○○- じゃんけん勝ち
1、初手が爆風爆風強兼強兼淑女淑女のスリーペアwwwwなぜか勝ちw

車校のバスの時間になったので相手に勝ち譲ってドロップw
後で聞いたら俺が勝ち譲った子が優勝したらしいwww



日曜日
卍がデーモンさんの誕生日プレゼント選びに着いてきてほしいというので選ぶの手伝った後飯食ってからじゅげむへ

じゅげむ非公認 参加人数39人 シングルトーナメント

使用デッキ:ラヴァル

1回戦:不戦勝

2回戦:大ちゃん クイック じゃんけん負け ×
相手先行クェーサースティーラーハンド3こちら返しでクェーサーに月の書でこれが通る
ヘル犬でスティーラー殴って幼女からナク出してクェーサー戻してターン返す
相手ドローゴー
相手の墓地に蘇生とカーガンがすべて落ちてたので砲兵と蘇生でヘル犬出してローチの布陣を作ろうと動き
砲兵犬ナクで殴るとゴーズ仕方なくナクでゴーズ戻しローチ作ってEND
カイエンでローチ殴られメイン2でストライカースティーラーカイエンで鳥が着地
デッキにブラホゴーズキャノン2爆発3あったのでどれか引けば勝ちなのにそこから2ターンも何も引けず殴り殺され負けw

これは悔しかったクェーサーの後ろにゴーズは強いわw
プレミはなかったと思うんだけどなー

久々じゅげむ1落ちでした

それでは

ラヴァル

モンスター16
ラヴァル炎火山の侍女 3
ラヴァル炎湖畔の淑女 2
ラヴァル炎樹海の幼女 
ラヴァルのマグマ砲兵 2
ラヴァル・キャノン 2
フレムベル・ヘルドッグ 3
魂を削る死霊 2
冥府の使者ゴーズ 

魔法18
強欲で謙虚な壺 3
封印の黄金櫃 2
真炎の爆発 3
炎熱伝導場 3
大嵐 
サイクロン 3
死者蘇生 
ブラックホール 
月の書 

罠6
激流葬 
サンダーブレイク 3
鳳翼の爆風 2

エクストラ15
氷結界の龍トリシューラ 
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・デスデーモン
ブラックローズ・ドラゴン
エンシェント・ゴッド・フレムベル
ラヴァルバル・ドラグーン 2
氷結界の龍ブリューナク
TGハイパー・ライブラリアン
ラヴァルバル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
ラヴァルバル・チェイン


一応記録用
結構安定してた
明日は別の型を試すのでメモ代わりに載せときます

それでは

FBG

久々にシーラカンスについて考えてみた…


スタブラで☆4シーラNS→効果でオイマイオイマイFBGFBGをSS

オイマイFBGでエイドSSトークンSS→エイドシーラでチェインSS

効果でスティーラーを墓地へ→FBGトークンでフォーミュラSS1ドロー

オイマイフォーミュラでギシルSSトークンSS→引いたカード捨ててFBGをSS

ギシルFBGでドゥローレンSSドゥローレン対象にスティーラーSS

効果でスティーラチェインを戻す→スティーラー捨ててFBGをSS(ドゥロを3体出すまで繰り返す)

手札捨ててFBGをSSドゥロFBGでパワーツールSS→効果で継承のしるしを手札へ

継承でドゥロSSドゥロ対象にスティーラーSS→効果でトークンドゥロ以外を戻す

スティーラー捨ててFBGをSSドゥロ対象にスティーラーSS

ドゥロFBGでライブラSS→継承でドゥロSS効果でライブラドゥロトークン以外戻す

スティーラー捨ててFBGをSSドゥロFBGでパワツSS1ドロー

効果で継承2枚目サーチできればライブラドローでオイマイ3体目墓地送って無限トリシューラ。。。


うんFBG絶対帰ってこないなw

それでは

そういえば

ブログにカウンター設置してみた
それだけw

イノセント公認レポ

今日は風邪ひいてて暇なんで昨日の大会レポおば

イノセント公認 スイスドロー3回戦 参加人数6人←w

1戦目:メガネさん ラギア ○×○ じゃんけん勝ち
2、相手のラギアライオウ3伏せをサイク月書サンブレ淑女ヘル犬使って退かしてお互いハンド1相手フィールドラギア(使用済み)でこっちは次のターン櫃で予約してた爆発届くから余裕w(ハンドこっち嵐持ち)とか思ってたら相手唯一の解決手段の蘇生トップしてきてラギア2体目出てきてこちら処理できる札引かず負け


2戦目:ニョ 墓守 ×○○ じゃんけん負け
1、こちらフィールドドラグーンハンドゼロ相手ハンド1(司令官)
相手のライフ残りわずかでこちら4000以上あったんで、まあいけるだろうと思ってたら相手トップSinサイエンww
爆発引ければ勝てたけど引けなかったので負け


3戦目:大ちゃん クイック ×○○ じゃんけん負け
1、相手に先行クェーサーされまんたw
初手伝導爆発櫃あったけど横にいたのはキャノンじゃなくて幼女と犬でした負け


まあ結果優勝w

今回は珍しくメッシと当たらんかった




















ライオウって強いねww
それじゃ

服欲しい


服買いに行きたい…

だんだん寒くなってきたんでそろそろコートとか買いに行きたいなー
欲しい服があるんだけどお金がない

今目をつけてるのは細身のトレンチコートとヴィジュアル系のズボン(なんて説明していいのかわからんw)
後レギンスも欲しい…

最近は欲しいものが多すぎて遊戯はどんどん売ってるw
もう全部日版でいいや

遊戯は平日はあんまりやらなくなったなー
モチベが低いうちに免許取ってしまおう

それでは

らヴぁる

強いw

というか伝導場と爆発マジきたないww
いろいろ試してみたけど今のところ今期はラヴァル使うかな
今度出るインゼクターも試してみたいけど闇に墓地利用と既存のサイドカードでメタられやすいからメインはラヴァル安定かな




日曜のマッチで使った型は櫃1枚忘れたから急遽作ったけど思いのほか強かったw
後は櫃を2にするか3にするかでメインは完成かな

問題はサイド

とくに次元ラギアをどうするか…
絶対数は少ないけどそれでも大会には必ず一人はいるし少なくとも身内にも一人いる
大会で当った場合メインから勝てる気しない
帰還を採用すればある程度耐性はつくかもしれないけどメインに炎塵爆発みたいな強力な除外ギミックを採用してないから次元以外のデッキっと当たった時死に札にしかならないし何より制限カード1枚に頼り切るのは怖すぎる

単純に次元ならサイドから伏せ割り追加でいいんだけどラギアがそれをさせてくれないし大災害みたいな全体破壊はスタロが飛んでくる…

う~んどうしよう

ラギアだけ見るならスノーマン、メタイオンなんだけどメイン及びサイドから飛んでくる聖杯がキツイ^^;

なんとかワンコインまでには答えを見つけたいな

それでは
プロフィール

電池

Author:電池
H.N:電池
好きなカード:電池メンシリーズ

山口県の下関で遊戯王やってます。
山口と北九州の大会でダービーハット被った茶髪メガネがいたらたぶん俺です^^
身内からはなぜかDQN認知されてます。

~実績~

個人
PCS春の陣チャリティー ベスト8
2012年代表選考会1次予選突破

チーム
2012年熊本ランキングお年玉争奪戦優勝
第2回中四国CS べスト8
(タッグ)TCCSベスト8

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
