

じゃんけん勝ったのに…

イノセント公認 スイスドロー3回戦

参加人数:6人

使用デッキ:ゼンマイハンデス

1回戦:カジ 暗黒界 ○×○ じゃんけん勝ち
2、相手先行3伏せこちらのハンドが2伏せぐらいなら越えて行けたので動くと3伏せが
マイクラ神警奈落で全部本命w
次のターントップ貪壷から頑張ろうとするも調査打ったらまたマイクラ…

さすがに無理w

2回戦:タッチさん TG代行 ○×× じゃんけん勝ち
2、ナクに奈落使わせてギラザウルスから虚無で序盤押すもライコウ踏んで虚無死ぬ
返しでマイティからハンド1枚捨てさせてネズミと緊テレでパルキ作って相手のライフ400まで削るも
相手トップでかみ合ってストライカーワーウルフからカタス出てきて返され負け

3、相手こちらの特殊召喚にワーウルフ特殊こちら貪壷絡めて4ハンデス
場リバイス、ハンド4、でターン返すと相手トップヴィーナスでアシッド黒霧で返される
次のターンこちら蘇生ネズミからマイティアシッド作って手札からギラザウルス召喚で黒霧倒してEND
そしたら相手アシッド相討ちからの開闢次のターン開闢処理できる札なくて1ターン待つとトップ緊テレ
緊テレ簡易からナク作ってハンド虚無あったから開闢戻して勝ちやと思ったら相手の唯一のハンドがヴェーラー
ライフ700しか無くて負け

さすがにヴィーナス、開闢、ヴェーラーの連続は引き強すぎw相手がかみ合い過ぎてどうしようもなかった

3回戦:大ちゃん クイック ○○‐ じゃんけん勝ち

ご飯ルーラー2回w

結果:2位
でもTPからグアイバ出なかった…(泣)

まだゼンマイで大会出たときじゃんけん負けてないw
あ、フラグたったw次負けそうやな…

さすがにタッチさんの3戦目は仕方ないわwプレイングとか関係なかったw

久しぶりに…

カード触ったw

今日は朝カイトの車で宇部まんそーへ、いらないカード売って3500位になった

その後はじゅげむへ移動してマッチ戦

じゅげむマッチトーナメント

使用デッキ:Gラヴァル

1回戦:タッチさん TG代行 ○○‐ じゃんけん勝ち

1、2戦とも糞ゲーかましたwタッチさんごめんなさい

2回戦:メッシ インゼクター ×○× じゃんけん負け
1、インゼクターされて負けw
3、相手ライフ2650で相手のフィールドにアシッドいるのに相手のハンドの強兼で見えたゴーズしか考えてなくて
淑女の効果でツインスレイヤー除外してしまい、アシッド処理できなくて仕方なくキャノンから薔薇で流す
結局相手のハンドのゴーズに悩まされ3ターン目で相手にセンチピード引かれて負けw
淑女で侍女除外してドラゴン立ててたら勝ってた
というかハンドに伝導場あったから立てるべきだった

やっぱり久しぶりに遊戯すると駄目だわいつも以上に頭回ってないww

年明けの熊本ランキングに行くことになったのでチームに迷惑かけないためにそれまでしっかり遊戯します

それでは

ハハハ…

TCSレポ

0回戦:炬燵 ××-

俺の今年最後のCSはこうして幕を閉じた
どうも電池です

いやぁ炬燵最強でした
わざわざ迎えに来てくれたLEには本当に申し訳ないことをしました
今度何かで埋め合わせをしようと思います


TCSの結果見たら3位にFordさんのラヴァルが入賞してました
構築見たらほぼ同じでしたw
それを見てまじで死にたくなりましたorz…なんで寝てしまったんや俺

まあこの構築は思いついたけど煮詰められなくてネットさまよってたときにある方のブログで見つけて参考にさせてもらったんですけどねw
自分構築力ないんでwwwww

まあもう今年は大きい大会ないのでレシピ載せときますね

デッキ名:Gラヴァル
デッキ40

モンスター18
増殖するG 3
バトル・フェーダー 3
ラヴァル炎火山の侍女 3
ラヴァル炎樹海の妖女
ラヴァル炎湖畔の淑女 2
ラヴァルのマグマ砲兵 2
ラヴァル・キャノン 2
フレムベル・ヘルドッグ 2

魔法15
強欲で謙虚な壺 3
封印の黄金櫃 3
大嵐
ブラックホール
死者蘇生
真炎の爆発 3
炎熱伝導場 3

罠7
奈落の落とし穴 2
鳳翼の爆風 3
激流葬
ダスト・シュート

エクストラ15
シューティング・クェーサー・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・デスデーモン
ブラックローズ・ドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
ラヴァルバル・ドラグーン
TGハイパー・ライブラリアン
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ラヴァルバル・チェイン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

サイド15
王宮のお触れ 3
サイバー・ドラゴン 3
スノーマン・イーター 2
エフェクト・ヴェーラー 2
サイクロン 2
連鎖除外
暗闇を吸い込むマジックミラー 2

TCSはこれを使う予定でしたw
今回TCSで寝坊するというへまを犯したので来年は積極的に遠征したいと思ってます

あ、なんかタッチさんに誘われたので年明けの熊本ランキング戦行こうと思ってます
新年1発目の大会なんでがんばります
それでは

いよいよ明後日は…

TCSですね

僕は今年初参加です
今まで家の用事やバイトが入ってたりで出れなかったんですけど今年は出れるのでうれしいです
何より普段会えない九州のYPと交流できるのがうれしい

ただTCSの一週間前にMH3Gが発売されてしまったのでデッキまったく調整してないですw

モンハン楽しいよモンハンw

ということで皆さんTCSでモンハンしましょうw
それでは

じゃんけんがダメならサイコロを使えばいいじゃない!

イノセント公認 スイス4回戦
参加人数:9人

使用デッキ:ゼンマイハンデス

1戦目:ドラグ じゃんけん勝ち 

○×○

2戦目:LE じゃんけん勝ち

○×○

3戦目:しらたき サイコロ勝ち

○×○

4戦目:ラギア じゃんけん勝ち

○×○


きれいな○×○だよやったねたえちゃん

じゃんけん勝っただけですね本当にありがとうございます
この構築後攻弱すぎやばいw

多分もう使わないよww


マジ1発ネタw
ついでにレシピのっけとく


デッキ40

モンスター26
俊足のギラザウルス 3
マジック・ストライカー 3
切り込み隊長 3
A・ジェネクス・バードマン 3
TGワーウルフ 3
ゼンマイハンター 3
ゼンマイネズミ 3
ゼンマイマジシャン 3
サイコ・コマンダー 2

魔法14
増援
緊急テレポート
死者蘇生
化石調査 3
成金ゴブリン 3
簡易融合 3
闇の誘惑
貪欲な壺

罠0

プロフィール

電池

Author:電池
H.N:電池
好きなカード:電池メンシリーズ

山口県の下関で遊戯王やってます。
山口と北九州の大会でダービーハット被った茶髪メガネがいたらたぶん俺です^^
身内からはなぜかDQN認知されてます。

~実績~

個人
PCS春の陣チャリティー ベスト8
2012年代表選考会1次予選突破

チーム
2012年熊本ランキングお年玉争奪戦優勝
第2回中四国CS べスト8
(タッグ)TCCSベスト8

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
