

下関ワンコイン杯レポ

おはようございます
今起きましたw

昨日のワンコインのレポでも

参加人数:29?

形式:予選スイス4回戦+決勝8人トーナメント

特殊ルール:新弾のカード使用禁止

使用デッキ:ラヴァル


1回戦:たみー インゼクター じゃんけん勝ち ○×○
2、サイドーカード引きすぎて動けないときに終末やダンセルにつんつんされて負け

全体通して初手が糞弱かった

2回戦:ジャック ヴェルズラビット ××- じゃんけん負け
1、初手弱いオピオンつえー
2、初手弱いオピオンry

この日唯一のスト負け、遊戯王させてもらえんかった…

けどここから引き厨スキル稼働

3回戦:チャンプさん ヴァルハラ代行 ○×○ じゃんけん勝ち
1、初手に侍女1枚あったけど爆発伝導フェーダーあったので動いたらライブラを朱光で止められたけどそのまま勝ち
2、相手のヴィーナスダイガスタの布陣にヘルドッグで突っ込んだら最後ハンド2枚が朱光球で負け
3、ハンド強くて伝導伝導櫃爆発予約とかしてEND相手球召喚アタックENDとかされたw
後で聞いたら初手球3だったらしい、チャンプさんがやったとこ初めてみた

4回戦:ニョ 墓守 じゃんけん負け ×○○
1、完全な先行ハンドでネクバsinスタバック3とかされて粘って勝てそうだったけど相手ライフ700で強脱トップされて負け負け
2、伝導爆発あざっしたーww
3、初手がブラホサイク伝導櫃キャノンヴェーラー相手場がネクバsinスタバック3でブラホ発動これに神宣櫃淑女除外でキャノンからローズでネクバ以外サラサラサラー
で爆発引くまで待って相手がネクバ召喚士司令官でいけにえ撃ってきたけどハンドがサイク爆発で終了w

予選3-1で決勝トナメ

1戦目:ぷろ君 ヒロビ じゃんけん勝ち ○×○
1、初手ぶーんぶーん
2、動けないところにブレハミラクル降ってきたww
3、初手ぶんぶんした後の禁止令アナザーネオスw

2戦目:LE インゼクター じゃんけん勝ち ○○-
1、ちょっとうろ覚えなんだけど確かセンチホーネット1伏せに強兼で回収した嵐撃ってヘルドッグドラグーンから爆発と蘇生絡めてライブラドラグーントリシューラで
相手のホーネットとハンドのダンセル除外して櫃予約爆発、場をリビデカーガン激流から返されるけどセンチゼピュロス攻撃にゴーズ返しで予約してた爆発届いて、
爆発キャノン絡めて場がゴーズスクドラデスデーモンヘルドッグになってライフ4800飛ばして勝ちだったかな
2、消耗戦になって明らか相手が有利な場面、爆発蘇生フェーダー以外で負けな場面でトップ爆発!して勝ち

3戦目:ホロ インゼクター じゃんけん負け ×○×
1、こっちの初手侍女パラ起こしてて糞弱いのに嵐降ってきて次のターンは相手カーガンでゼピュロスホーネット落として墓地闇3ダムドからダンセル召喚とか無理ww
2、予約の爆発から嵐爆発フェーダーでクェーサー勝ち
3、暗闇禁止令で相手の展開は抑えるもハンド強くなくて爆発に月書合わせられて返しに蘇生からレイプされた…

結果2位
で商品はオーダーオブカオスSE1Boxらしいです

ただ優勝賞品が匠さんの引退セットだったから今回は優勝したかった…
匠さんごめんなさい

決勝の相手は引きまぢやばかった
横で見てたメッシが引きキモすぎて相手の足何回も蹴るくらいww


そして今日のヘルドッグの弱さは以上
まぢでLE戦でしか活躍してない
ジャックとの1戦目で初手に居た時は破ろうかと思ったわww
やっぱりヘルドッグは要らない、今回はカードカー・Dの代わりだったからしょうがないけどね
大会終わって速攻デッキから抜きましたww

次出るのは新制限の熊本ランキングなんで頑張ります!
チームはりとる君とピットさんなんで勝ちたいです

それでは

あ、あとでレシピ挙げます

遅くなったけど

ワンコインのレポ

予選4回戦+決勝8人トーナメント

1回戦:硫酸 インフェ ○×× じゃんけん勝ち
1、伝導場引いたら勝ちのハンドでトップ伝導場して終了
2、先行チェインデーモンバリア3伏せはむりぽ^q^
3、初手が淑女砲兵嵐侍女侍女→ドロー侍女…あぼんwwwww

2回戦:Takashi 六武 ×○○ じゃんけん勝ち
1、ナチュビぇ…
2、嵐ブラホキャノンで勝ち
3、伏せがサイク2サンブレ2墓地淑女2侍女3妖女砲兵でハンド爆発あるけど非チューナーなくて動けなくて残りライフ600でフェーダー引いて
爆発で砲兵侍女2フェーダー召喚→ライブラフォーミュラ2ドロー蘇生ライコウ→ドラグーン1ドロー爆発でかちぃwww

3回戦:かじ 暗黒界 ××‐ じゃんけん勝ち
1、道連れ3枚撃たれまんたw
2、道連れ3枚撃たれてハンドに侍女3お触れ1伏せお触れ2になって抵抗すらさせてもらえなかったれす^q^

もう道連れ禁止になればいいのに…

4回戦:TG代行天使 ○○‐ じゃんけん勝ち
1、キャノン強すぎ
2、G強すぎ

2-2で予選落ち

最近調子良かったので悲しい
というか侍女ハンド3はマジないわぁ…
もっと精進しますね
つうか暗黒界4の虫0とか相変わらず下関の環境はカオスやわぁ
ラギアメタのサイドで行ったのに結局当らなかったし

そして無駄にじゃんけん全勝
こういう戦績見るたびにゼンマイ使えばよかったなぁってなる

来月のワンコインは予選突破できるように頑張ります
それでは
プロフィール

電池

Author:電池
H.N:電池
好きなカード:電池メンシリーズ

山口県の下関で遊戯王やってます。
山口と北九州の大会でダービーハット被った茶髪メガネがいたらたぶん俺です^^
身内からはなぜかDQN認知されてます。

~実績~

個人
PCS春の陣チャリティー ベスト8
2012年代表選考会1次予選突破

チーム
2012年熊本ランキングお年玉争奪戦優勝
第2回中四国CS べスト8
(タッグ)TCCSベスト8

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
