

成金ラヴァル

モンスター17
3ラヴァル炎火山の侍女 
2ラヴァル炎湖畔の淑女 
2ラヴァルのマグマ砲兵 
2ラヴァル・キャノン 
2フレムベル・ヘルドッグ 
3エフェクト・ヴェーラー
3カードカー・D

魔法19
3封印の黄金櫃
3強欲で謙虚な壺
3成金ゴブリン
3炎熱伝導場
3真炎の爆発
大嵐
ブラックホール
死者蘇生
月の書

罠4
2激流葬
2サンダー・ブレイク


サイド15
2サイバー・ドラゴン
2スノーマン・イーター
2増殖するG
3暗闇を吸い込むマジックミラー
3サイクロン
冥府の使者ゴーズ
2マインドクラッシュ


EX15
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
エンシェント・ゴッド・フレムベル
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァルバル・ドラグーン
ラヴァルバル・ドラゴン
ラヴァル・ツインスレイヤー
TGハイパー・ライブラリアン
No.61ヴォルカザウルス
ラヴァルバル・チェイン
インヴェルズ・ローチ
交響魔人マエストローク
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

解説はまた後日にでも

すまいるチーム戦レポ

参加チーム:20~25くらい

大会形式:予選2回戦+決勝トーナメント16チーム

チーム:THE・下関
先鋒:電池  ラヴァル
中堅:メッシ 甲虫装機
大将:カジ  暗黒界


1回戦:ヒロビ ○×× じゃんけん勝ち
1、伝導場で落として櫃で爆発予約して櫃間に合って勝ち
2、セットのスノーマンを2連続で強脱されてライフ飛びました
3、相手ハンドなし伏せ1からトップミラクルされて激流合わせたら伏せからミラクル来て負け

チーム:×××

チーム全負けスタートでいきなり雲行きが怪しいwww

2回戦:ウリアさん ラヴァル ○○- じゃんけん勝ち
1、伝導爆発どーん
2、相手の爆発が届く1ターン前にこっちが展開してライブラでドロー
攻撃はかかしで止められるも相手の爆発2枚をマイクラして終わり

○○×

予選2位で何とか突破

1回戦:夕凪君 金魚ガジェ ×○○ じゃんけん負け
1、フォートレスや金魚からのギガントに蹂躙されて終了
2、初手弱くてプレミしたけど引きでカバーして勝ち
正直あのプレミはアホ過ぎるwwwww
3、ステライドで粘って相手がアルヴェルドフォートレスで無理やり処理に来たので返しブラホ蘇生キャノンでピッタリ削って勝ち

ガジェに対してステライド強すぎw

○○×

2回戦:ギアギア ○○- じゃんけん負け
1、伝導爆発どーん
2、伝導爆発どーん

○○×

3回戦:アライブHERO ×○○ じゃんけん負け
1、1伏せでターン返したら嵐エマコ増援生還ミラクルされちゃったてへぺろ
2、伝導爆発して相手の攻めいなして最後キャノンでとどめ
3、相手にアライブ3枚使われたwwけど全部いなして強兼で見えたゴーズ盾にして最後キャノンからドラゴン作ってマエストローク戻して勝ち

○○×

4回戦:聖刻 ○×○ じゃんけん負け
1、ヴェーラー握ってローチでビートして勝ち
2、伝導チェーンマクロでハンド4枚腐って負けw
ちゃんと初手に爆発もあったのに
3、爆発全然引けなくて相手のレダメに無理やりG合わせたりするけど引けない
ブラホで相手の場を壊滅させてカーD連続して使ってアド回復してキャノンからローチ立てて勝ち
終わった後見たら爆発3枚ともボトムだったwww

○○○

結果:優勝
チーム戦は3連続優勝
すまいるは2連覇で最近調子いい

個人は俺5-1メッシ5-1カジ1-5wwwww
大将のマスコットっぷりがやばいw
カジさんマジワイルドですわー(笑)

カジから商品券1枚強奪してトレミス2枚とヴェーラーの米レアいただきました爆アド!

これで電池メン組めるしカエル帝も組めるよやったネ!

レシピ載せときます
ではでは

城下町チーム戦レポ

参加チーム:9チーム
大会形式:スイスドロー4回戦

チーム:優勝できなかったらガロスが禁煙
先鋒:IL   ラヴァル
中堅:電池  ラヴァル
大将:ガロス ゼンマイ

1回戦:硫酸 甲虫装機 ○○- じゃんけん負け
1、伝導爆発
2、伝導爆発

チーム:○○○

2回戦:ミッチェルさん 甲虫装機 ○×○ じゃんけん勝ち
1、伝導爆発どーん
2、ヘルドッグでカーガン殴って砲兵特殊して殴るとゴーズまだライフあったしヴェーラーあったから切られないだろうと思ってチェイン出したら開闢降ってきて負け
ここはもう少し考えてマエストロークにするべきだった
3、相手強兼で見えた暗闇ラーが越えれなくてこちらそのままビートしていって最後チェイン爆発キャノンから残りライフ削って勝ち

×○○

3回戦:メッシ 甲虫装機 ○×○ じゃんけん勝ち
1、先攻伝導爆発
2、開闢ダムドどーん!
3、強兼で伝導場めくってそのままゴリゴリ

よく覚えてないから結構うろ覚え

×○○

4回戦:かんたろう 聖刻 ×○○ じゃんけん勝ち
1、相手のカーDにヴェーラーあててさらにもう1枚ヴェーラーあったから大丈夫だと思ってたらヴェーラの上から切られて負け
2、伝導爆発
3、伝導爆発爆発キャノンハンドにはヴェーラーGゴーズ

○○×

結果:個人4-0で優勝でした

商品でDEの1と2を貰って剥いたけどあまりいいのが出なくて全部売って山分けしたら参加費帰ってきただけでしたww
大会自体は楽しかったし宇部勢との絡みも楽しかった
LEとうおまさはお疲れ様でした

それでは

御無沙汰してます

お久しぶりです

最近全然更新してなかったw

最近はいろいろあって
日常は車の免許取りに行ったり
逆ナンされたり
車ぶつけられたりと
なかなか波乱万丈な生活を送っていますw
ここら辺の話はいつかまとめて書きますね



遊戯王
CSは最西端に参加しました
使用デッキは安定のラヴァル直前までゼンマイと悩んでましたけどねw
結果は3-1で予選落ち
構築結構自信あったので上がれなかったのは残念でした
まあ初戦で負けてその後階段踏めなかったので仕方ないですが

当った順番は
金魚ガジェ××‐
墓地BF○○‐
ラヴァル○○‐
(シノ君)アライブヒーロー○×○

自分のブロックは硫酸、鶸君、シノ君がいたのですがまさかの皆予選落ちw
他のブロックでも有名プレイヤーが3-1で予選落ちしてて大番狂わせな展開になってました


昨日はすまいるのチーム戦に参加してきました
メンバーはPAD君とメッシ
前回もこのメンバーで出たのですがその時はまさかの本戦1落ち予選も初戦全負けスタートという奇跡を起こしたので今回はそのリベンジで

使用デッキ:ラヴァル

暗黒界○×○ チーム○○○
不戦勝
(ソネットさん)インフェルニティ○○‐ チーム○○○
ラヴァル○×○ チーム○○○
甲虫装機○×○ チーム○×○
(ハットさん)×○× チーム×○○

で結果優勝
チームパワー高いw
PAD6-0
メッシ5-1
電池5-1
とかさすがにやばい

前回なぜこれで負けたのかホントに謎ww
最後ハットさん戦は深読みしなければ勝ててたかも…悔しい負け方だった
次は全勝目指す


次記事でレシピと解説書きます
プロフィール

電池

Author:電池
H.N:電池
好きなカード:電池メンシリーズ

山口県の下関で遊戯王やってます。
山口と北九州の大会でダービーハット被った茶髪メガネがいたらたぶん俺です^^
身内からはなぜかDQN認知されてます。

~実績~

個人
PCS春の陣チャリティー ベスト8
2012年代表選考会1次予選突破

チーム
2012年熊本ランキングお年玉争奪戦優勝
第2回中四国CS べスト8
(タッグ)TCCSベスト8

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
